FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 民話
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ねずみにわとりねこいたち 

2005年02月21日 ()
フェレ友さんのdanさんがいたちの出てくる物語を教えてくれました(^o^)
「たんぽぽの絵本箱」というHPからの引用です。

「ねずみにわとりねこいたち」

ねことねずみがなかがよかったころのおはなし。
ねことねずみがあそんでいると、にわとりといたちがやってきた。
あそんでいるうち二階にかざってあるおそなえもちを食べようということになって、階段にねずみ、にわとり、ねこ、いたちとならんで順にわたしていくことになった。
ちいさいおそなえもちはうまくいったが、おおきいおもちをわたそうとした時にねずみは手がすべってしまっていたちの頭にごつん。

続きを知りたい方は、こちらのサイトへ→Go
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.02.21(Mon) 15:54] 民話Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

クッキング

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。