TOP > 岩盤浴に行って来ました♪
 ← そう簡単には減らないらしい体脂肪率(^^; | TOP | 岩盤デビュー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


岩盤浴に行って来ました♪ 

2005年09月06日 ()
昨日、母と岩盤浴に行って来ました

母も前から行きたいと言っていたので、今回誘ってみたんです。

場所は新宿の西口、高層ビル街の近所。

ちょっと迷ってしまい、雨の中ふたりでウロウロしてしまいました

母が「もう岩盤浴に入ったくらい汗かいたね~」と言っていましたが、
お店に到着した時はほんとふたりともすでに汗だくでした

お店に入りスタッフの方に説明を受け、手足を洗い、
いよいよ岩盤浴デビューです

下に玉川温泉の石を敷き詰めたベッドに寝ると、遠赤外線のドームをかぶせられるので、
密閉状態となり、より汗をかきやすい状態になります。

そしてそのまま20分我慢タイム

汗は5分くらいすると出てきましたが、確かにサラっとした汗でした。

10分経過すると冷たいおしぼりをスタッフの方がおでこに乗せてくれて、
「大丈夫ですか~?あと10分ですから頑張ってください」と声をかけてくれます。

さらに10分頑張り、初めての岩盤浴は無事終了しました

体重と体脂肪率も前後に計ったのですが、数値を書きとめておかなかったため、
体脂肪率がどのくらい減ったのかすっかり忘れてしまいました

また来週の月曜日予約を入れたので、来週からはちゃんと数値を書きとめておくようにしようと思っています。

母も気に入ったらしく、次回の予約を入れていました。

その後、以前行って気に入った高層ビルの最上階にあるイタリアン
食事しました

目の前の釜で焼いてもらったピザが最高に美味しかったです。

前回美味しく食べた生ハムは、夏場は置いていないということだったので
ちょっと残念でしたが、涼しくなったらまたはじめると言っていたので、
秋になったらぜひまた食べに行きたいと思いました

初めての岩盤浴はとっても気持ちよくいい汗をかくことができました。

こちらもゲルマ同様、しばらく続けてみようと思います
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2005.09.06(Tue) 07:28] 日記Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

いいな~♪ by のんちー母
とうとう行ったのね、岩盤浴♪
気持ち良さそうだねーーー!
寝床の玉砂利は、なんかツボにも良さそうだよね♪
毎週一回の岩盤浴、とっても健康になれそう。
その後のイタリアンも魅力的!(≧▽≦)

by あけりん
>のんちー母さん
行って来ました~、岩盤浴♪
とっても気持ちよかったです(^^)
でもやっぱり電車に乗って行くのはちょっと面倒だったです(^^;
イタリアンではピザが激うまでご機嫌でした♪

興味しんしん by えみ
岩盤浴きもちよさそうv-238
ゲルマ温浴も興味持ちましたが岩盤浴もやってみたーいv-10

私も機会があったら是非行ってみようと思います~v-221


岩盤浴 by あけりん
>えみさん
岩盤浴もおすすめですよ~
ゲルマ温浴はイスに座って手足を温浴器に入れて20分我慢するのですが、岩盤欲は岩盤の上にごろんと横に寝て20分なので、楽ちんなのです(笑)
私は岩盤浴の方がだから好きなんですが、電車で行かないとならないので、ちょっと面倒なのですv-416
電車に乗るのが面倒とか言っているから、体脂肪率をたくさん貯蓄していたのかもしれませんが…(汗)

コメントを閉じる▲

 ← そう簡単には減らないらしい体脂肪率(^^; | TOP | 岩盤デビュー

COMMENT

とうとう行ったのね、岩盤浴♪
気持ち良さそうだねーーー!
寝床の玉砂利は、なんかツボにも良さそうだよね♪
毎週一回の岩盤浴、とっても健康になれそう。
その後のイタリアンも魅力的!(≧▽≦)
[ 2005.09.06(Tue) 13:18] URL | のんちー母 #tqwFiJYk | EDIT |

>のんちー母さん
行って来ました~、岩盤浴♪
とっても気持ちよかったです(^^)
でもやっぱり電車に乗って行くのはちょっと面倒だったです(^^;
イタリアンではピザが激うまでご機嫌でした♪
[ 2005.09.06(Tue) 22:43] URL | あけりん #Pr1kCwnM | EDIT |

岩盤浴きもちよさそうv-238
ゲルマ温浴も興味持ちましたが岩盤浴もやってみたーいv-10

私も機会があったら是非行ってみようと思います~v-221

[ 2005.09.09(Fri) 13:22] URL | えみ #DhbrllUw | EDIT |

>えみさん
岩盤浴もおすすめですよ~
ゲルマ温浴はイスに座って手足を温浴器に入れて20分我慢するのですが、岩盤欲は岩盤の上にごろんと横に寝て20分なので、楽ちんなのです(笑)
私は岩盤浴の方がだから好きなんですが、電車で行かないとならないので、ちょっと面倒なのですv-416
電車に乗るのが面倒とか言っているから、体脂肪率をたくさん貯蓄していたのかもしれませんが…(汗)
[ 2005.09.10(Sat) 11:02] URL | あけりん #FaQbHHBg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ss2525.blog2.fc2.com/tb.php/134-86c8d4ce

1泊2日で木更津のホテル三日月に行ってきた室内プールと屋外のプールとスパがあってスパはよかったけどちょっと日焼けしちゃった念願の岩盤浴は千円で時間無制限5分うつ伏せ、10分仰向け、5分休憩を2,3回繰り返すといいらしい   けっこ...
[ 2005.09.06(Tue) 12:23 ] cassis soda
 ← そう簡単には減らないらしい体脂肪率(^^; | TOP | 岩盤デビュー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

クッキング

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

