TOP > ローズヒップとインセンス
 ← 部屋を片付けすっきり気分^^ | TOP | 節約・ジャガイモのスープ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ローズヒップとインセンス 

2006年12月11日 ()
昨年買ったドライハーブのローズヒップ。
もう飲めないけれど勿体なかったので、
ミルサーで粉末にして(写真下)ティーバッグのような袋に入れて、
お風呂に入れて入りました(*^^*)
香りも良くてバラの香りで気分もゴージャスに♪
ローズヒップには、しみ、しわ、老化肌、乾燥肌、
火傷、傷あと、皮膚炎、ホルモンバランスの調節、
血中コレステロールの濃度を調節する作用があると
言われています。
お茶にして飲んでも、バスタイムに肌から浸透させても
効果にあまり大きな差はないようです。

c22a.jpg

のんびりまったりローズヒップバスを堪能した後は、
マイナスイオン香の「イングリッシュガーデン」(写真下)
というインセンス(お香)を炊きながら、
リコリスティーでさらにリラックスしちゃいました♪



リコリスは他のハーブともよく合い、
苦味を和らげる低カロリーの天然の甘味料にもなります。
根に含まれているグリチルリチンという成分が
砂糖の50倍もの甘さがあるのに、低カロリーなので
ダイエット甘味料としてヨーロッパなどで昔から
よく利用されていたそうです。
また、昔からヨーロッパでは薬としても使用されてきました。
風邪やストレス、アレルギーなど様々な症状に効果があるそうです。
また免疫力を強め、炎症をおさえるのにも役立ちます。

確かに甘味があり、紅茶や他のハーブティーとブレンドしても
色々な味や香りが楽しめるなぁと思いました^^

ポンちゃんと和志のように、
最近まったりし過ぎなあけりんです(〃゚ー゚〃)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2006.12.11(Mon) 07:39] 日記Trackback(2) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

ハーブ by のんちー母
そっかー!賞味期限切れのドライハーブ、
あけりんさんみたいに、お風呂に入れて使うといいんだねv-354
良いことを教えてくれて、ありがとーーーv-291
イングリッシュガーデンって、どんな香りなんだろうv-361
イギリスの庭の香り...お花の香りがいっぱいしそうだね~v-10
リコリスティーというのも、初めて知りましたよ~!
甘味料の代わりにもなる、甘味ってのがイイねv-344
私も買ってみよーっとv-291

No subject by ちひ
素敵!!
お風呂に入れるなんてナイスアイデア♪
ちひも、そんなのんびりまったりなお洒落な生活に
憧れます~~~~
最近は、少し忙しくセカセカしてしまいがち><涙。。。
も少し余裕もって生活がおくれればどんなに良いかと
思うですが・・・・現実なかなかそうはいかなくて~~~
時間の使い方のヘタなちひデス~~~

のんちー母さんへ by あけりん
私も賞味期限切れのドライハーブ、どうしようかな?と考えていたら、
ハーブバスがあるんだから浸出しやすいように細かくして、
何かに入れてお風呂に入れてみようって思いついたのです♪
煮出してから、それをお風呂に入れてもいいと思います^^
ローズヒップの豊かな香りに包まれてのバスタイム、
気分もとても豊かになった気がしました♪
イングリッシュガーデンの香りはとても気に入っていて、
ちょっと甘くそして爽やかな感じです。
また買いたいと思ってサイトをのぞいたら、SOLDOUTでした(T-T)
インセンスは好みもありますが、はずすとどうにもならないので(^^;
気に入った香りだけ日記などで書いてみようと思ってます♪
リコリスは風邪の予防や引き初めにも、とても効果があるハーブです。
今はデトックスティーというブレンドのお茶と一緒にして飲んでます♪
昨日は寒かったのですりおろしたしょうがとリコリスティーを混ぜて飲んだら、
とても体が温まりました(*^-^*)

ちひさんへ by あけりん
私も少し前までは、何か慌しく毎日が過ぎていき
全く精神的にも肉体的にも、ゆとりが全くありませんでした。
ちひさんもお仕事が落ち着いて、早くまったりした時間が取れるといいですね(><)
私も時間がなかなか取れない事がありますが、
なるべくまったりした時間が取れるようなんとか頑張ってみてます(*^v^*)
テレビを観ている時間を、かなり減らした気がします・・(笑)

きょうポコリンは by BlogPetのポコリン
きょうポコリンはあけりんと乾燥したかった。
あけりんとドライも浸透するはずだったみたい。
きのう、あけりんはカロリーを調節しなかった?

コメントを閉じる▲

 ← 部屋を片付けすっきり気分^^ | TOP | 節約・ジャガイモのスープ

COMMENT

そっかー!賞味期限切れのドライハーブ、
あけりんさんみたいに、お風呂に入れて使うといいんだねv-354
良いことを教えてくれて、ありがとーーーv-291
イングリッシュガーデンって、どんな香りなんだろうv-361
イギリスの庭の香り...お花の香りがいっぱいしそうだね~v-10
リコリスティーというのも、初めて知りましたよ~!
甘味料の代わりにもなる、甘味ってのがイイねv-344
私も買ってみよーっとv-291
[ 2006.12.11(Mon) 08:57] URL | のんちー母 #tqwFiJYk | EDIT |

素敵!!
お風呂に入れるなんてナイスアイデア♪
ちひも、そんなのんびりまったりなお洒落な生活に
憧れます~~~~
最近は、少し忙しくセカセカしてしまいがち><涙。。。
も少し余裕もって生活がおくれればどんなに良いかと
思うですが・・・・現実なかなかそうはいかなくて~~~
時間の使い方のヘタなちひデス~~~
[ 2006.12.11(Mon) 22:31] URL | ちひ #- | EDIT |

私も賞味期限切れのドライハーブ、どうしようかな?と考えていたら、
ハーブバスがあるんだから浸出しやすいように細かくして、
何かに入れてお風呂に入れてみようって思いついたのです♪
煮出してから、それをお風呂に入れてもいいと思います^^
ローズヒップの豊かな香りに包まれてのバスタイム、
気分もとても豊かになった気がしました♪
イングリッシュガーデンの香りはとても気に入っていて、
ちょっと甘くそして爽やかな感じです。
また買いたいと思ってサイトをのぞいたら、SOLDOUTでした(T-T)
インセンスは好みもありますが、はずすとどうにもならないので(^^;
気に入った香りだけ日記などで書いてみようと思ってます♪
リコリスは風邪の予防や引き初めにも、とても効果があるハーブです。
今はデトックスティーというブレンドのお茶と一緒にして飲んでます♪
昨日は寒かったのですりおろしたしょうがとリコリスティーを混ぜて飲んだら、
とても体が温まりました(*^-^*)
[ 2006.12.12(Tue) 23:30] URL | あけりん #FaQbHHBg | EDIT |

私も少し前までは、何か慌しく毎日が過ぎていき
全く精神的にも肉体的にも、ゆとりが全くありませんでした。
ちひさんもお仕事が落ち着いて、早くまったりした時間が取れるといいですね(><)
私も時間がなかなか取れない事がありますが、
なるべくまったりした時間が取れるようなんとか頑張ってみてます(*^v^*)
テレビを観ている時間を、かなり減らした気がします・・(笑)
[ 2006.12.12(Tue) 23:36] URL | あけりん #FaQbHHBg | EDIT |

きょうポコリンはあけりんと乾燥したかった。
あけりんとドライも浸透するはずだったみたい。
きのう、あけりんはカロリーを調節しなかった?
[ 2006.12.17(Sun) 10:46] URL | BlogPetのポコリン #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ss2525.blog2.fc2.com/tb.php/273-669cfb4d

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2007.08.13(Mon) 15:45 ]

乾燥肌撃退 乾燥肌人気商品どかんと紹介
 ← 部屋を片付けすっきり気分^^ | TOP | 節約・ジャガイモのスープ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

クッキング

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

